«« »»
本日はワイン会です

8121

輸入もとの資料より・・・・

ビオディナミの新星、ヴェット・エ・ソルベ
今やジャック・セロス、ジェローム・プレヴォーと並び称される、ビオディナミ栽培の雄、ヴェット・エ・ソルベ。
現当主であるベルトラン・ゴーテロは、1992年に父親から畑を継いですぐさま有機栽培に転換。

理想のブドウを得るまでにはかなりの時間を要しました。
土壌分析の世界的権威であるクロード・ブルギニョンに栽培の教えを乞い、1998年からはビオディナミを実践。

1999年からアンセルム・セロスのかたわらでシャンパーニュ造りを学びました。
真摯な彼の飽くなき探究心と努力の末に、生命力に満ち溢れた独自のシャンパーニュを世に送り出しています。

忠実さを追求したシャンパーニュが醸す味わい
フランス語で”忠実”を意味する”Fidelite”を由来とする”キュヴェ・フィデル”。
その名が示すように、テロワール、そしてワインに忠実であるという思いで造られています。

赤い果実や熟した洋梨のアロマから、しばらくすると立ち上るアーモンドや甘いスパイスのヒント。
ムースは主張し過ぎず、優しい口当たりを楽しめます。フィネスとミネラリティを軸とした伸びやかな味わい、

驚くほど長いアロマに満たされます。

「人に喜びを与えるシャンパーニュ造り」を目指すベルトランの繊細な感性が伝わるような純粋さと

緻密さを感じていただけるでしょう。

2017年03月25日 16:38