«« »»
熊本県全域での宅急便のサービス再開

logo_001
昨日夜に ヤマト宅急便より 案内が参りました。

*お客様各位
平成28年4月19日
熊本県全域での宅急便のサービス再開のお知らせ
平成28年4月14日以降に発生した、熊本県を中心とする地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
このたびの地震により一時的に中止しておりました全国から熊本県への宅急便の荷受けと、熊本県全域での集荷および店頭での荷受けを、本日より再開いたします。
(1)再開する宅急便サービス
宅急便、クール宅急便、宅急便コレクトなど
(2)お荷物のお届け
[1]ご自宅や会社などへのお届け ※1市2郡を除く
[2]ヤマト運輸営業所でのお受取り(熊本県内40センター)
詳細は熊本県内のヤマト運輸営業所一覧をご覧ください
(3)お客さまへのお願い
[1]お荷物のお届け遅延について
熊本県を含む九州の一部地域ではお荷物の遅延が発生しています。荷物の発送に際しては、あらかじめ遅延へのご了承をお願い申し上げます。
[2]避難所へ発送する場合
避難所へのお荷物の発送に際しては、必ずお届け先の携帯電話番号を送り状に記載していただきますようお願い申し上げます。(下記、送り状記載方法をご参照ください)
[3]携帯電話番号の記載について
たび重なる余震の影響など現地では日々道路事情などが変化しており、ご指定のお届け先にお伺いできなくなる可能性があります。その場合、お届け先のお客さまに直接ご連絡をいたしますので、避難所以外への発送に際しても送り状には携帯電話番号の記入をお願いいたします。
送り状の記載方法
送り状の記載方法
お届け遅延の詳細につきましては、弊社ホームページの「お荷物のお届け遅延状況について」
(新しいウィンドウが開きますhttp://www.kuronekoyamato.co.jp/chien/chien_hp.html)をご覧ください。
お問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
(フリーダイヤル0120-01-9625  携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000)
※ご自宅や会社などでの受取りができない地域
阿蘇市
阿蘇郡(高森町、産山村、小国町、西原村、南阿蘇村、南小国町)
上益城郡(益城町、嘉島町、御船町、甲佐町、山都町)
■最新情報については、随時ホームページで更新いたします。
以上

2016年04月20日 9:18