先週、C・G・ディ・アーリ 御夫婦が御来店下さいました。
プレゼントに頂いたサイン入り 帽子です。
輸入元の資料より・・・・・
【C.G ディ アーリ ヴィンヤード アンド ワイナリー】
C.G. ディアーリのオーナーのハイム・アーリ氏と奥様のエリシャヴァさんは大変ユニークな経歴の持ち主です。
ハイム氏はトルコのイスタンブール生まれ、10代の頃からイスラエルに渡り、ケミカル・エンジアリングを学び学士を修めました。
その後、アメリカに移住し、イリノイ大学で研究を続けフード・サイエンスのマスターを取得しました。
そしてクエーカーオーツ社で新製品開発のトップとして活躍、シリアルなどを開発、製品化しました。
その後、カリフォルニアに移りデルモンテ社にて様々なヒット商品を開発しました。
1974年エリシャヴァさんと結婚したハイム氏は食品開発会社を立ち上げ、1980年からは
カリフォルニアブランドの味開発に特化、西海岸を代表するフレーバーカンパニーとなりました。
1998年自社を売却、長年の夢であったワールドクラスのワインを造る事にチャレンジし始めました。
今までの経験を生かし赤ワインの醗酵、色素の抽出を最高の状態で行える特別な醗酵タンクを開発、特許を取得しています。
様々な料理とマッチするソフトでエレガントな味わいのワインを造るというハイム氏の醸造哲学にこのタンクは必要不可欠なものとなっています。
イスラエル出身の奥様はサンフランシスコに渡りバレイをはじめ芸術面に優れた才能を発揮、現在はワイナリーのラベルデザインや
WEBサイトなどを担当されています。
お二人とも大の親日家でワインが日本の皆様にお届け出来る事を大変喜んでいらっしゃいます。
弊店に置いている C・G・ディ・アーリ
●ジンファンデル・シエラフットヒルズ 2009年
●プティ・シラー・シェナンドウ・ヴァレー 2008年
●ソーヴィニヨン・ブラン・シエラフットヒルズ 2011年