«« »»
節分

2月3日は 節分です。既に昨日 恵方巻きを制作され 食されるイベントもあったといいますが 関西では当たり前の 恵方巻きは 土用の丑の日の鰻や バレンタインのチョコと一緒で おすし屋さんのイベントだったとか・・・・ 恵方巻きを食するのは別として 節分行事は京都でも かなり昔からのイベントでした。色んな寺社仏閣で行われる催しは 個性があって面白いものです。是非 鬼に出会い、福に転じてみて下さい^^ 祇園あたりでは 芸舞妓さんの おばけという 仮装も見れますよ^^http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/setsubun/
2012年01月30日 11:05